アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

インドネシアバリ島ウブドで町スパ_ヴェネチア スパ&サロン Venezia Day Spa

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。アーユーコです。海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、トリートメントを受けてきました。 今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参りました。 トリートメント的にもインド・スリ…

インドネシアバリ島ウブドのヨガバーン再々々々訪でアクロヨガ

こんにちは。アーユーコです。旅行が趣味の私はインドネシアバリ島に行って参りました。ウブドに滞在していたのですが、 スパ、ヨガ、沐浴などが楽しめる、 とても魅力的な町です。そんななか、結構な割合でかかってしまうという バリバラにかかってしまいま…

インドネシアバリ島ウブドのヨガバーン再々々訪で朝一ヨガ

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。 海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、 トリートメントを受けてきました。 今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参り…

インドネシアバリ島でかかりがちな病バリバラになった模様だから現地の病院へ

こんにちは。 アーユーコです。インドネシアのバリ島に行った時のお話です。 スパ、ヨガ、沐浴と楽しいバリ島ウブドの旅行だったのですが、 体調を壊してしまいました。 体調最悪だったので早めに就寝した翌日、 早朝に目覚めても、淡い期待空しく、 具合は…

インドネシアバリ島でかかりがちな病バリバラになった模様

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。 アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。 海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、 トリートメントを受けてきました。 今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参…

再訪_インドネシアバリ島ウブドで町スパ_アンガサリアANGGA SARIRA SPA&WELLNESS

アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。 海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、トリートメントを受けてきました。 今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参りました。 トリートメント的にもインド・スリランカのア…

インドネシアバリ島のウブド_お洒落すぎるカフェSAGE

こんにちは。アーユーコです。インドネシアバリ島のウブドという 素敵な場所に旅行で滞在しました。スパやヨガや沐浴を手ごろな値段で 楽しめるお勧めな場所です。欧米人にとても人気でお洒落な カフェもありましたよ。ウブドヨガセンターでフライハイヨガを…

インドネシアバリ島のウブドで念願のフライハイヨガに挑戦_ウブドヨガセンター

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、 トリートメントを受けてきました。今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参りま…

インドネシアバリ島ウブドの美味しい食堂_ポンドクマドゥpondok madu

こんにちは。アーユーコです。インドネシアバリ島の内陸部ウブドに旅行で滞在していた時の 記録です。ウブドはヨガもスパも(ちょっと離れてますけど)沐浴も楽しめる とっても楽しい土地です。さて、一日中ヨガを楽しめる「ヨガバーン」で、 夕方ヨガをした…

インドネシアバリ島ウブドのヨガバーンで夕方ヨガ

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、トリートメントを受けてきました。今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参りま…

インドネシアバリ島ウブドで町スパ_アンガサリアANGGA SARIRA SPA&WELLNESS

当ブログをクリックいただいて ありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長の アーユーコです。海外旅行が趣味の私は、 旅行先で様々なスパ等に行き、 トリートメントを受けてきました。今回は、世界的なリゾート地、 神々の島バリ島に参…

インドネシアバリ島ウブドからのショートトリップでテガラランライステラスTEGALLALANG RICE TERRACEへ

こんにちは。アーユーコです。インドネシアバリ島に行って参りました。 バリ島の内陸部ウブドに滞在しておりましたが、 そのウブドからタクシーをチャーターして ショートトリップへ向かいました。さて、二か所も沐浴をした後は、 清い心でライステラスを見…

バリ島ウブドからショートトリップでティルタウンプル寺院の沐浴(ムルカ)に挑戦

こんにちは。インドネシアバリ島にて沐浴(ムルカ)を体験してきました。沐浴は水にて心身ともに浄化する行為です。タクシーをチャーターし、 まずは「Sebatu」へ行きました。滞在先のウブドから車で約一時間で、「Sebatu」につきます。SEBATUで思いっきし滝…

バリ島ウブドからショートトリップでSebatuの沐浴(ムルカ)に挑戦

こんにちは。 アーユーコです。神々の島、インドネシアバリ島へ 旅してまいりました。スパやヨガ、インドネシアン料理など、 楽しみは色々あったのですが、 そのうちの一つ、沐浴ツアーに行きました。沐浴は、身体を水で清め、浄化する行為です。ツアーとい…

バリ島ウブドでインドネシアン料理_ビアビアプラス

こんにちは。アーユーコです。インドネシアバリ島のウブドに滞在してきました。ウブドはスパやヨガを楽しめる施設が沢山存在し、 大自然も満喫できる、素敵な場所です。さて、旅のお楽しみの一つは、お食事です。アジア料理も大好きなので、とても期待してお…

バリ島ウブドで自然派化粧品つくり_ナディスハーバルNadis Herbal

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。 海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、トリートメントを受けてきました。 今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参り…

バリ島ウブドの町での両替

こんにちは。アーユルヴェーダ式ビューティー部 副部長のアーユーコです。海外旅行が趣味の私は、 旅行先で様々なスパ等に行き、 トリートメントを受けてきました。今回は、世界的なリゾート地、 神々の島バリ島に参りました。トリートメント的にもインド・ …

バリ島ウブドで町スパ_ナインヘブンスパ

当ブログをクリックいただいて ありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部 副部長のアーユーコです。海外旅行が趣味の私は、 旅行先で様々なスパ等に行き、 トリートメントを受けてきました。今回は、世界的なリゾート地、 神々の島バリ島に参…

バリ島ウブドのヨガバーンで朝一ヨガ

こんにちは。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。 海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、トリートメントを受けてきました。今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参りました。 トリートメント的にもインド・ス…

インドネシア、バリ島の空港で、キャッシュディスペンダーでの両替に挑戦

こんにちは。アーユルヴェーダ式ビューティー部 副部長のアーユーコです。海外旅行が趣味の私は、 旅行先で様々なスパ等に行き、 トリートメントを受けてきました。 今回は、世界的なリゾート地、 神々の島バリ島に参りました。トリートメント的にも インド…

LCCで海外旅行、バリ島に行ってみた

当ブログをクリックいただいて ありがとうございます。アーユルヴェーダ式 ビューティー部副部長のアーユーコです。海外旅行が趣味の私は、 旅行先で様々なスパ等に行き、 トリートメントを受けてきました。今回は、世界的なリゾート地、 神々の島バリ島に参…

皮膚にあらわれる症状から体の不調を考える 皮膚と卵巣の関係について

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。身体の中側の不調というのは、 目で見ることが出来ないので、 わかりにくいものです。わかりにくいので、 ちょっと不調を感じても 「気のせい…

皮膚にあらわれる症状から体の不調を考える 皮膚と膵臓の関係について

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。 アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。身体の一番外側にある皮膚が 美しいのが理想的でございます。アーユルベーダでは、 病院に行くほどではないと考えられる 体調の不調である「…

皮膚と胃腸の関係を理解して 早めに対処する

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。人生を幸福に過ごすためには、 心も体も満たされていることが 重要となります。アーユルヴェーダの特徴として、 一般的に病気とは定義されない…

皮膚と腎臓の関係を理解して 早めに対処する

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。健康で美しくなる生活を目指す アーユルヴェーダですが、 特徴としては、 病気の前の状態といわれる、 身体の不調を感じる 「未病」のケアも大…

小じわは表面ではなく少し深い位置からハリを与えて目立たなく

こんにちは。アーユーコです。年齢を重ねると、お肌の小じわやしみが 増えていきます。新陳代謝のサイクルが20代から 段々長くなるから 仕方がありません。皮膚の一番外側にある表皮の 新陳代謝のサイクルは 20代で約1か月なのですが、 30代でどのく…

鼻呼吸を意識して行い、頭スッキリ

こんにちは。アーユーコです。一流雑誌NEWS WEEK日本版に、 興味深い記事がございました。鼻呼吸で記憶力が良くなる。「鼻呼吸すると記憶力が高まる」という研究結果が発表された | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト 最近物…

来年の手帳はMAQUIAマキアの付録 目標を書いて

こんにちは。アーユーコです。もう、来年の手帳は手にいれられましたか?私もずっと探しており、 本屋さんや雑貨屋さんで品定めを していたのですが、 丁度よいのを見つけました。一流雑誌MAQUIA マキア12月号の 付録です。MAQUIA マキア12月号は 人気のよう…

皮膚と肝臓の関係を理解して、早めに対処する

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。身体の不調で、外側にある皮膚の異常は比較的 わかりやすいのですが、 身体の内部の不調は わかりにくいものです。しかし、体の内部からのSOS…

健康で美しい生活を続けるポイント 出来ない理由を探さない

当ブログをクリックいただいて ありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長の アーユーコです。規則正しい生活を送る事が、 健康で美しくなるポイントであるのは 間違いありません。でも、わかっていても中々出来ません。人間は怠ける事…