アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

インスタ映えに

アーユルベーダ旅行部アーユーコです。
11月上旬にフランスに旅行に行って参りました。

さて、今年の流行語の一つに「インスタ映え」が選ばれましたね。

インスタは目で見る素敵な写真ですが、
アーユルベーダでは、体質の特徴としてドーシャ毎に以下の特徴があります。
ワータ…つぶらな瞳
ピッタ…猫目。目力がある。
カパ…みずみずしい大きな目。

早速ですが、どんな目にも映えまくる場所をご紹介。

基本、フランスパリの街並みはどこを撮っても映えるんですが、
クリスマス前のこの時期特にお勧めなのが、
おなじみ一流デパートのギャラリーラファイエットのショーウィンドウ。
「Noël Spectacular Spectacular」だそうです。
店内もスイーツをテーマに飾り付けられていて、
一定の時間が来たら動くのです。
f:id:Ayurko2015:20171205205927j:plain

また、ブランド毎に様々なウィンドウを作っていました。
f:id:Ayurko2015:20171205210103j:plain