アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

フランスパリ旅行で購入したチョコレート(Le Chocolat des Français ルショコラデフランセ)

アーユルヴェーダ式ビューティー旅行部、
セラピストのアーユーコです。

私、海外旅行が趣味でございまして、
その一環でスリランカで出会ったのが、
インド・スリランカ発祥の
アーユルヴェーダでございます。

今回は、2017年11月にフランスに
旅行に行って参りました。

アーユルヴェーダとは関係ないことが
多々ございますが、
備忘録をかねて、
旅行の様子を書かせていただきます。

お酒がのめない私は、
美食大国フランスでの食事の目的は
チョコレートとパン。

アーユルベーダでは、
すべてのものは質をもっております。

チョコレートの質は(思い)(ずっしりした)
(苦い)でしょうか。
カパの性質が多いですね。

カパの性質が高いものを食べる際、
心があせって切羽詰まってるときには
落ち着かせてくれますが、
心が怠惰になっているときにはより
怠けてしまいます。

この旅行の目標の一つとして、
チョコレートを沢山仕入れること。
やっぱりフランスのチョコレートは絶品!!!

ラファイエットグルメで
購入したチョコレートの内の一つが
「ル・ショコラ・デ・フランセ」のタブレット
f:id:Ayurko2015:20171207213048j:plain

完全にジャケ買いです。

帰国して調べたところ、パリで作られており、
2015年には、サロン・ドゥ・ショコラで
Best Young Chocolate Brand Award
を受賞したそうです。

食べてみるととっても濃厚で
甘味は少ないですが、
とってもリッチな感じ。

ラファイエットでお勧めフランス土産

[アレクサンドル ドゥ パリ] ALEXANDRE DE PARIS ヘアクリップ Vendôme 【並行輸入品】 ICCM-15571-03

[アレクサンドル ドゥ パリ] ALEXANDRE DE PARIS ヘアクリップ Vendôme 【並行輸入品】 ICCM-15571-03

ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com