フランスパリ旅行で購入したチョコレート(Le Chocolat des Français ルショコラデフランセ)

アーユルヴェーダ式ビューティー旅行部、セラピストのアーユーコです。

私、海外旅行が趣味でございまして、その一環でスリランカで出会ったのが、
インド・スリランカ発祥のアーユルヴェーダでございます。
今回は、2017年11月にフランスに旅行に行って参りました。

アーユルヴェーダとは関係ないことが多々ございますが、
備忘録をかねて、旅行の様子を書かせていただきます。
美容大国フランスのパリに行って参りました。

お酒がのめない私は、美食大国フランスでの食事の目的は
チョコレートとパン。

アーユルベーダでは、すべてのものは質をもっております。
チョコレートの質は(思い)(ずっしりした)(苦い)でしょうか。
カパの性質が多いですね。

カパの性質が高いものを食べる際、
心があせって切羽詰まってるときには落ち着かせてくれますが、
心が怠惰になっているときにはより怠けてしまいます。

この旅行の目標の一つとして、チョコレートを沢山仕入れること。
やっぱりフランスのチョコレートは絶品!!!

ラファイエットグルメで購入したチョコレートの内の一つが
「ル・ショコラ・デ・フランセ」のタブレット
f:id:Ayurko2015:20171207213048j:plain

完全にジャケ買いです。

帰国して調べたところ、パリで作られており、
2015年には、サロン・ドゥ・ショコラで
Best Young Chocolate Brand Awardを受賞したそうです。

食べてみるととっても濃厚で甘味は少ないですが、
とってもリッチな感じ。