アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

パリディズニーランド アリスのお茶会

こんばんは。
今日も寒いですね。

アーユルベーダ旅行部セラピストのアーユーコです。

11月上旬にフランスに旅行に行って参りました。

今回は初めてパリディズニーランドへ参りました。
大都会を離れ、農地に建築されております。

パリディズニーランドには東京ディズニーランドにはないアトラクションも多くございます。
そのうちの一つが「アリスの不思議なラビリンス」です。

f:id:Ayurko2015:20171213220258j:plain

アリスの映画の最後のシーンみたいな、生垣でできた迷路、ラビリンスです。
子供向けではあるんですが、永遠のロマンチック少女に、どうぞ。

アリスといえば、お茶会も有名ですよね。
私は乗らなかったのですが、マッドハッターのティーカップもありましたよ。

お茶といえば、のどが渇くタイプですか?乾かないですか?
ドーシャ毎の口腔の特徴は以下なのです。
ヴァータ…乾きやすい
ピッタ …口内炎ができやすい
カパ  …唾液がでやすい

自分の傾向を理解し、飲み方にも心を配ってみると、体質改善につながるかもしれません。