アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

フランスパリ旅行で購入したチョコレート(Le Comptoir du Cacao コントワール・ドゥ・カカオ)

アーユルベーダ旅行部
セラピストのアーユーコです。

11月上旬にフランスに旅行に行って参りました。

お酒がのめない私は、
美食大国フランスでの食事の目的は
チョコレートとパンです。

アーユルベーダ的には食事はとっても大事。
組織レベルでその人の元となる栄養素ですね。

アーユルベーダでは、
すべてのものは質をもっております。

チョコレートの質は(重い)(ずっしりした)
(苦い)でしょうか。

カパ
の性質が多いですね。

カパの性質が高いものを食べる際、
心があせって切羽詰まってるときには
落ち着かせてくれますが、
心が怠惰になっているときには
より怠けてしまいます。

この旅行の目標の一つとして、
チョコレートを沢山仕入れることでした。

やっぱりフランスのチョコレートは絶品!!!

ラファイエットグルメで購入した板チョコの一つが
コントワールドゥカカオのフランボワーズです。

f:id:Ayurko2015:20171216112136j:plain
こちらも完全にジャケ買い

圧倒的なおいしそうさでしょう。

こちらは、店舗がシャンゼリゼ通りに
あるらしいです。

甘くて濃厚なホワイトチョコに
酸味のきいたフランボワーズが美味しかったです。

常温にした方が甘味が強く感じました。

Comptoir du Cacao( コントワール・ドュ・カカオ )

コントワール・デュ・カカオ (Comptoir du Cacao) カカオ70% チョコレート 3枚セット

コントワール・デュ・カカオ (Comptoir du Cacao) カカオ70% チョコレート 3枚セット


ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com

ayurko.hatenablog.com