アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

パリ観光 凱旋門

アーユルヴェーダ式ビューティー旅行部、
セラピストのアーユーコです。

今回は、2017年11月にフランスに旅行に
行って参りました。
アーユルヴェーダとは関係ないことが
多々ございますが、
備忘録をかねて、
旅行の様子を書かせていただきます。

観光大国フランスで、
凱旋門観光は外せませんよね。


この旅では新旧凱旋門に行って参りました。

まず、新凱旋門です。

f:id:Ayurko2015:20171218214058j:plain


初めていってみたのですが、
メトロ一番線の最終駅ラデファンスにございます。

近代的なビルが立ち並び、現代のフランス。

遠く一直線上にエトワール凱旋門が見えます。

f:id:Ayurko2015:20171218213955j:plain

エトワール凱旋門は、
ナポレオンが戦いの勝利記念に
立てさせたとのことです。

f:id:Ayurko2015:20171218213833j:plain

「吾輩の辞書に不可能はない」という名言を残し、
百戦錬磨のナポレオンは戦略家ですよね。

仕事もドーシャが関係するのですよ。

ヴァータ …おしゃべりが上手で、嫌なことがあったとしてもすぐ忘れることができるヴァータさんは営業向き
ピッタ  …緻密にスケジュールを立てて計画し、それを実行する能力を持つピッタさんは企画向き
カパ   …たんたんと業務をこなし、ムラなく高水準をキープできるカパさんは事務向き

お仕事、毎日ご苦労さまです。

どのタイプで仕事をしておりますか?

自分のドーシャにあったお仕事でしょうか。

こんな凱旋門も。

レゴ(LEGO)アーキテクチャー 凱旋門


レゴ(LEGO)アーキテクチャー 凱旋門 21036

レゴ(LEGO)アーキテクチャー 凱旋門 21036