アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

一度は泊まりたい本場スリランカのアーユルヴェーダホテルBarberyn Beach Ayurveda Resort 紅茶畑へのエクスカーション

こんにちは。
アーユルベータセラピストのアーユーコです。

アーユルヴェーダリゾートって何?
という方も沢山おられるかと思います。

そこで、
私が訪問した、
スリランカの南部ベルワラにある
バーベリンアーユルベーダリゾートの
様子をお伝えします。

最も歴史のあるアーユルベーダ施設の一つです。

Barberyn Reef Ayurveda Resort, Beruwela, Sri Lanka, Japanese language


バーベリンでは、
午前中はトリートメント、
午後は様々なエクスカーションがあります。
エクスカーションは
申告制で宿泊者は誰でも参加できます。

この日は、バスに乗って
紅茶
プランテーション農場に行きました。

スリランカといえば、
紅茶
も有名ですよね。

美味しい
紅茶
が沢山とれるのですよ。

f:id:Ayurko2015:20180511223323j:plain

バスでスリランカ南部の農場に到着。
紅茶の栽培地を見学してから、
紅茶
の製造工程を工場で見学できます。

工場に入っただけで、
お茶のいい香りが充満しています。

茶葉を選別したり、
蒸したり、
いろんな工程を得て、
美味しい
紅茶
が出来上がります。

効き茶もさせてくれますよ。

f:id:Ayurko2015:20180511223410j:plain

お土産に外せないディルマの紅茶。

こちらも外せないムレスナの紅茶。