アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

一度は泊まりたい本場スリランカのアーユルヴェーダ施設~日本人に大人気のアーユピアサAYUPIYASA~

こんばんは。
アーユーコです。

日本で日々忙しく過ごしていると自分自身の時間を
作る事はなかなか難しいですよね。

日本での生活をバッサリ切って、
思い切って海外の自然あふれる場所で
自分自身を見つめてみませんか。
リラックスできて非日常を味わうことができるのが、
アーユルベーダの施設で過ごすことです。

スリランカコロンボ空港から車で三時間、
スリランカ中部のマータレーという場所に
オーガニックリゾート「アーユピアサ」があります。
アーユビアサは「生命の里」という意味だそうです。

f:id:Ayurko2015:20180529205155j:plain

広大なオーガニックファームには
8棟しかコテージはなく、
ゆったりとした時間が流れます。
そこで毎日収穫したての植物やスパイスで
作った料理が提供されます。

お部屋は最低限な調度品のみで、
質素ではありますが、
充分な広さがあり、
くつろげます。

f:id:Ayurko2015:20180529205232j:plain

日本人に人気の秘密の一つが
日本語が通じる事です。

まだまだ魅力はございましたので、
またお伝えいたします。