アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

スリランカのお土産で綺麗になる 植物由来成分の石鹸でスッキリ爽やかに

こんにちは。

アーユルヴェーダセラピストのアーユーコです。

スリランカに行ったら是非
手に入れてほしいお土産の一つが、
シッダレッパのハンドソープです。

シダレッパのショップ、
ショッピングモール内や、
繁華街にあるというわけではないので、
車で行くのがおすすめです。

f:id:Ayurko2015:20180718210550j:plain

スパに併設したショップです。
シダレッパのお店には石鹸が
種類豊富にそろっております。
私は「ライム」と「bakmi」を購入しました。

f:id:Ayurko2015:20180826124130j:plain

ライムは柑橘系のスッキリを爽やかな香りです。
BAKMIは中にヘチマが入っていて、
身体を洗う時にとても便利です。

使ってみると通常の石鹸より
消耗が早い印象があります。

自然由来の成分を使用してスッキリ
爽やかにすごしましょう。