アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

ベトナムホイアンで美しくなる旅 Almanity Hoi An Wellness Resort アルマニティ ホイ アン ウェルネス リゾートに泊まる

こんにちは。
旅行大好きアーユーコです。

夏休み真只中でございますが、
今日はお勧めの旅行プランのご案内です。

楽しい旅の上に、
美しい景色に魂もリセットされ、
美味しい食べ物に身体の中も喜び、
連日のマッサージに外見も癒されます。

難点も申しあげておきますね。
暑い。

とにかく暑いです。

昼間の外出は避けた方が賢明です。

まずは、場所ですね。
ベトナムダナン空港から車で一時間の
世界遺産ホイアンという都市です。

f:id:Ayurko2015:20180819093531j:plain

貿易で栄えた街らしく、
洋服の仕立て屋さんも沢山あります。

街並みもアジアとヨーロッパの融合でとっても素敵です。

そこで宿泊した素敵なホテルのご紹介です。
アルマコートヤードホイアン
f:id:Ayurko2015:20180819100447j:plain
アルマニティ ホイ アン ウェルネス リゾート←クリック



なんといっても、一日一回マッサージサービスがあるのです。

着いたその日でも、空きがあればマッサージをしていただけます。

私が滞在したお部屋は、
メゾネットタイプでして、
一階がリビング、二階が寝室でした。

f:id:Ayurko2015:20180819093623j:plain

お食事もとても種類豊富なうえ美味しかったです。

スタッフもフレンドリーで大変心地よくすごしました。

スパの部分はまた別途お伝えしますね。


ベトナムといえば、ベトナムコーヒー

旅行前に参考に読んでいた本です

旅するホイアン・ダナン案内+さくっとホーチミン

旅するホイアン・ダナン案内+さくっとホーチミン