アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

皮膚と肝臓の関係を理解して、早めに対処する

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。

アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。

身体の不調で、外側にある皮膚の異常は比較的
わかりやすいのですが、
身体の内部の不調は
わかりにくいものです。

しかし、体の内部からのSOSは、皮膚に出て教えてくれます。
SOSを見逃さずに、
未病の段階で病を鎮静化していきましょう。

f:id:Ayurko2015:20181027110207j:plain

今日は肝臓の異常が皮膚に伝える異常についてです。

そもそも肝臓は、
栄養を貯蔵し、
毒素を分解します。

その肝臓が障害を起こすと、
皮膚に様々な異常を起こします。

①肝斑という色素沈着がおきます。
➁ビタミンAの代謝異常から、皮膚がひびわれます。
➂日光に敏感になります。
④皮膚の抵抗力が低下します。
⑥アレルギーを発生させることもあります。
➆目の白い部分が黄色くなる黄疸が出ます。

これらの症状が出たら、
肝臓の働きが悪くなっていることを意識です。

【第1類医薬品】トランシーノII 240錠

【第1類医薬品】トランシーノII 240錠

ディアナチュラ ビタミンC・E・A 30粒 (30日分)

ディアナチュラ ビタミンC・E・A 30粒 (30日分)