アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

皮膚と胃腸の関係を理解して 早めに対処する

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。

アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。

人生を幸福に過ごすためには、
心も体も満たされていることが
重要となります。

アーユルヴェーダの特徴として、
一般的に病気とは定義されない
身体の不調である「未病」のケアも大事と考え、
日々の生活からの改善を目標としています。

何か異変を感じる
身体の内部からのSOSは、皮膚にも出ることがあります。

f:id:Ayurko2015:20180225113253j:plain

今日は胃腸の異常が皮膚に伝える異常についてです。

皮膚に以下のような症状が出てきたことはありませんか。

① 皮膚が脂性になり、ニキビが起こりやすくなります。
② 顔面の毛細血管が拡張します
③ 潤いのない、くすんだ肌の色になります。

これらの症状が出たら、
胃腸の働きが悪くなっていることを意識です。

早期に自分の身体をケアするようにしましょう。


現品約10万円のポーラ B.Aスキンケアラインが1万円で試せる!