アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

インドネシア、バリ島の空港で、キャッシュディスペンダーでの両替に挑戦

こんにちは。

アーユルヴェーダ式ビューティー
副部長のアーユーコです。

海外旅行が趣味の私は、
旅行先で様々なスパ等に行き、
トリートメントを受けてきました。


今回は、世界的なリゾート地、
神々の島バリ島に参りました。

トリートメント的にも
インド・スリランカアーユルヴェーダとは異なる、
独自の進化を遂げたとのこと、
気になります。

さて、海外旅行では、現地で使うお金に、
両替をしないといけません。

私は普段、面倒なのと
現地通貨を持っていないと不安なので、
日本で現地通貨に両替していくことが多いです。

f:id:Ayurko2015:20190317104217j:plain

しかし、今回行くバリ島は、
ネットで検索してみると、
バリ島は現地で両替した方が
レートと手数料を合わせた金額が
よい雰囲気がしたので、
現地で両替しました。

とりあえず最低限必要そうな金額を
空港で両替し、
残りは、空港よりもレートの良さそうな
町の両替所ですることにしました。

ングラ・ライ国際空港(バリ島)到着後、
出国ゲートを出たらすぐ、
右手に人のいる銀行の両替所があり、
左手にキャッシュディスペンサーがあります。

今回はキャッシュディスペンダーで
両替してみました。

ングラ・ライ国際空港(バリ島)に設置してあるキャッシュディスペンダーでは
日本語で操作できません。

英語で挑戦しました。

きちんと思い通りの金額が引き出せるか
不安でしたので、
事前にどうするかインターネットサイトで
シュミレーションをしておりました。

地球の歩き方」にも、
クレジットカードを使用した両替方法が
載っておりました。

覚えた手順でドキドキしながら、
ボタンを押し、
見事予定のインドネシアルピアを
手にすることが出来ました。

事前にしておいた方がよいのが、
海外キャッシング利用額を確認しておくことです。

クレジットカードの
限界額を設定しなおしておくことです。

私はクレジットカードを手に入れてから、
一度も変えたことがなかったのですが、
一定額をこえると、
自動的にリボ払いになってしまうようです。

リボ払いは、計画的にお支払いが出来るので、
便利ですが、
利子が余計についてしまうので、
避けたかったのです。

ただ、この金額変更に時間がかかることが
わかりました。

早めにしておかないと、旅行に間に合いません。

私は、変更が間に合わないことがわかったので、
クレジットカードでの両替は
限度額以内と決めておりました。

D26 地球の歩き方 バリ島 2018~2019

D26 地球の歩き方 バリ島 2018~2019

aruco 12 バリ島 2018~2019 (地球の歩き方aruco)

aruco 12 バリ島 2018~2019 (地球の歩き方aruco)