アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

インドネシアバリ島ウブドのヨガバーンで夕方ヨガ

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。

アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。

海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、トリートメントを受けてきました。

今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参りました。
トリートメント的にもインド・スリランカアーユルヴェーダとは異なる、
独自の進化を遂げたとのこと、気になります。

さて、バリ島で楽しみにしていた事の一つがヨガ参加です。
バリ島はヨガが盛んで、
特に私たちが滞在したウブドはヨガ施設がとても充実しておりましたので、
いくつかお伝えいたします。

初日に行ったヨガ施設「ヨガバーン」の夕方クラスに参加しました。
ヨガバーンは一日中何らかのクラスがあるので、とても利用しやすいです。

スタジオも何個もありました。夕方のスタジオは、ヨガバーンの奥にあるメインスタジオでした。
スタジオ前で1レッスン130000ルピア(約1000円)お支払いします。
スタジオはとっても素敵な雰囲気。

f:id:Ayurko2015:20190406092513j:plain

内容的には英語がわからなくても先生や前の人を見てポーズをとれば実行できる簡単なレベルです。

ただ、夕方になっていき、暗くなっていくと電気をつけないので、よくみえなくなります。
でも雰囲気はとても素敵です。

今回も、ヨガに使用する道具を沢山使用しました。
ヨガは手ぶらでと思っておりましたが、
補助道具を使うと、無理なく動けるので、
道具も大事だなと思いました。

道具↓

ヨガワークス(Yogaworks) ヨガベルト240cm コーラル YW-E401-C016

ヨガワークス(Yogaworks) ヨガベルト240cm コーラル YW-E401-C016