アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

インドネシアバリ島でかかりがちな病バリバラになった模様

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。
アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。
海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、
トリートメントを受けてきました。
今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参りました。
トリートメント的にもインド・スリランカアーユルヴェーダとは異なる、
独自の進化を遂げたとのこと、気になります。

さて、街スパを堪能した後は、
「エリップス」でベタベタの髪で
マーケットへ買い物へ向かいます。

どんよりした曇り空で、
今にも毎日恒例のスコールが降り出しそうな天気でした。

f:id:Ayurko2015:20190413095725j:plain

マーケットへ向かっている途中に、
なんとなく胃のあたりに違和感は感じていました。

それでも、おしゃれな雑貨店をみつけてお買い物を楽しんでいました。
そこは、値段を下げる交渉には一切応じないお店ではありました。

雑貨店は大好きなのですが、金額交渉が疲れてきていたので、
余計な動力を使わなくてよかったです。

そうこうしている間に、どんどん気持ちが悪くなっていきます。
ついに、夕方恒例のスコールも降り出してきました。

次は話題の石鹸屋さんに向かうことにしました。
石鹸屋さんについたら、具合が悪くて、
もうしわけないが椅子に座っていました。

ついに、限界となり、
ショッピングを切り上げホテルに帰ることにしました。

どしゃぶりの雨の中、
すべるビーサンで必死にホテルに帰りました。

そして、寝る。吐く、寝る。

俗にいうバリ腹になってしまったようです。

健康だけが自慢だったのに、無念です。

とにかく、寝る。
次の日は、リバーラフティングを申し込んでいました。
それまでには、治したい、と思い、ひたすら寝ました。

Sensatia(センセイシャ) フレーバーソープ シーウィード&バリライム 125g

Sensatia(センセイシャ) フレーバーソープ シーウィード&バリライム 125g