アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

瞑想で心を穏やかに過ごす 東京ミッドタウン サンセットメディテーション

こんにちは。

アーユルヴェーダセラピストのアーユーコです。

六本木ミッドタウンで瞑想体験して参りました。
サンセットメディテーションイベントです。

夕方から日が沈んでいく様子を感じられる
イベントでした。

日々生活していると、
気づいたら既に日が暮れていることの方が多く、
日が落ちるのを感じて過ごす事は、
贅沢な時間の過ごし方でした。

f:id:Ayurko2015:20180922190347j:plain


そもそも瞑想は、
心を浄化し、
生命エネルギーを活性化すること、
だそうです。

正直私には、よくわかりません。

瞑想について
先生がおっしゃっていたことは、
頑張って「無」になろうとしなくてよい、
動かないように頑張らなくてよい、
との事でした。

瞑想中は、
過去の事、未来の事、色々浮かびました。

でも、過去は変えることが出来ませんし、
まだ起こっていない未来の心配をしても仕方ない、
と思えました。

「今」を意識する練習でございますね。

今に集中するためには、
呼吸方法が重要となって参ります。

次回より、
ヨガの呼吸方を
お伝え致します。