アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナチャルヤ15 キラキラした目で美しくなる習慣

こんにちは。アーユルヴェーダビューティー部副部長 セラピストのアーユーコです。暖かい日が続いておりますが、 体調はいかがでしょうか。アーユルヴェーダ的ビューティーでは、 毎日の心がけをご紹介しております。 それをアーユルベーダでは 「ディナチャ…

アーユルヴェーダのトリートメントとケア方法 自然治癒力を高め、若さをキープするアヴィヤンガ

こんにちは。アーユーコです。最近、スクールの後輩のアーユルヴェーダトリートメントを受けてきました。 たっぷりの薬草オイルでトリートメントをしてもらって、 その後発汗して終了しました。今回は、アーユルヴェーダのトリートメント方法について お知ら…

スリランカのお土産で綺麗になる アーユルヴェーダヴァームでイライラ防止

こんにちは。アーユルヴェーダセラピストのアーユーコです。旅行に行く楽しみの一つが、 お土産を購入する事ですよね。スリランカに行ったら是非 手に入れてほしいお土産が、 シッダレッパのアーユルヴェーダバームです。 (写真が上手く撮れません。↑押すと…

一度は泊まりたい本場スリランカのアーユルヴェーダホテルBarberyn Beach Ayurveda Resort 宝石療法

こんにちは。アーユルベータセラピストのアーユーコです。私が訪問した、 スリランカの南部ベルワラにある バーベリンアーユルベーダリゾートの様子を お伝えします。最も歴史のあるアーユルベーダ施設の一つです。Barberyn Reef Ayurveda Resort, Beruwela,…

ディナチャルヤ14 自分を見つめなおして美しくなる習慣

こんにちは。 アーユルヴェーダビューティー部副部長 セラピストのアーユーコです。アーユルヴェーダ的ビューティーでは、 毎日の心がけをご紹介しております。 それをアーユルベーダでは 「ディナチャルヤ」と申します。アーユルベーダ5,000年の歴史に基づ…

鼻詰まりに効果 やってみると快適な副鼻腔の洗浄

こんにちは。アーユルヴェーダセラピストのアーユーコです。体調管理には自信があったのですが、 風邪をひいてしまいました。サラサラの鼻水から始まり、 頻発するくしゃみ、 発熱。 今は鼻水鼻づまりと喉の炎症、 眠れないほどの咳に苦しんでおります。 が…

一度は泊まりたい本場スリランカのアーユルヴェーダホテルBarberyn Beach Ayurveda Resort 針治療に挑戦

こんにちは。 アーユルベータセラピストのアーユーコです。 私が訪問した、スリランカの南部ベルワラにある バーベリンビーチアーユルベーダリゾートの様子をお伝えします。 最も歴史のあるアーユルベーダ施設の一つです。Barberyn Ayurveda Resorts: Home p…

抗酸化のつよい「ごま」をおいしくとって体のかなからきれいになる

こんにちは。アーユルヴェーダセラピストのアーユーコです。春に山口県に行って来ました。そこで「黒ゴマふりかけ しょうゆ風味」 に出会いました。食べてみるととても美味しかったです。ゴマはアーユルヴェーダではオイルに使われる とても大事な素材です。…

一度は泊まりたい本場スリランカのアーユルヴェーダホテルBarberyn Beach Ayurveda Resort お茶の時間

こんにちは。 アーユルベータセラピストのアーユーコです。私が訪問したのは、 スリランカの南部ベルワラにある バーベリンアーユルベーダリゾートです。 最も歴史のあるアーユルベーダ施設の一つです。Barberyn Ayurveda Resorts: Home page 食事とは別に朝…

ディナチャルヤ13 手足を簡単に清めて美しくなる習慣

こんにちは。 アーユルヴェーダビューティー部副部長 セラピストのアーユーコです。アーユルヴェーダ的ビューティーでは、 毎日の心がけをご紹介しております。 それをアーユルベーダでは 「ディナチャルヤ」と申します。アーユルベーダ5,000年の歴史に基づ…

一度は泊まりたい本場スリランカのアーユルヴェーダホテルBarberyn Beach Ayurveda Resort 素敵なおもてなし

こんにちは。 アーユルベータセラピストのアーユーコです。私が訪問した、スリランカの南部ベルワラにある バーベリンビーチアーユルベーダリゾートの 様子をお伝えします。スリランカで初めて外国人旅行者向けの リゾートを始めた老舗でございます。個人に…

フランスパリ旅行でのチョコレート(le chocolat alain ducasse ルショコラアランデュカス)

アーユルベーダ旅行部アーユーコです。今月、ル・ショコラ・アラン・ドゥカスが オープンしましたね。 行ってみたい。Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Tokyoさて、昨年フランスパリに旅行に行ったときに、 アランデュカスのチョコレートサロンに 行…

脳は見た目重視!?男性はまずは若くて綺麗な女性を選ぶ

当ブログをクリックいただいて ありがとうございます。アーユルヴェーダ式ビューティー部 副部長のアーユーコです。脳の働きって面白いです。 興味があったので調べてみました。永遠の課題、 女性は「美人」の方が得かどうかでございます。どちらだと思われ…

リトゥチャルヤ_春にするちょっとした心がけで若さキープ

こんにちは。 アーユルベーダ的ビューティー部のアーユーコです。桜がもう散り始めていますね。 桜が咲くと一気に春がきた感じがいたします。アーユルヴェーダでは、 日々の行いをディナチャルヤ 季節の行いをリトゥチャルヤ といいます。季節にもドーシャ(…