アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

インドネシアバリ島ウブドで町スパ_ヴェネチア スパ&サロン Venezia Day Spa

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。

アーユーコです。

海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、トリートメントを受けてきました。
今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参りました。
トリートメント的にもインド・スリランカアーユルヴェーダとは異なる、
独自の進化を遂げたとのこと、気になります。

深夜の帰国便まで、数時間。
やはり旅のしめは街スパを受けたい。
強い意志を胸に、病み上がりでほとんど食べ物もたべていないのに
アグレッシブにスパにも挑戦しました。

最後も宿の近くの街スパを訪問しました。
予約はヨガバーンに行く途中にしておきました。

三件目は「ヴェネチア スパ&サロン」です。

本当に1500円以下でバリニーズマッサージが受けることができるのか、
不安になるような豪華な感じの施設でした。

f:id:Ayurko2015:20190512094358j:plain

バス付の二人用ルームに通されました。

そこから、恒例の指圧からのココナツオイルマッサージで
ございました。

マッサージ自体は若い女性が
ほどよい感じで施術してくれる
可もなく不可もなく「普通」な感じでございました。

ただ、この後のスケジュールが
深夜便で帰国だったので、
シャワーを浴びて
スッキリと帰ることができたのがよかったです。

タン バス&マッサージオイルLR 295ml

タン バス&マッサージオイルLR 295ml