アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

スリランカのお土産で綺麗になる いい香りのスクラブで角質除去し新陳代謝活発化

夏休みも近くなってまいりましたね。

こんにちは。
アーユーコです。

今回は、スリランカ旅行に行った際のお勧めの
お土産のご紹介です。

自分へのお土産に、
高品質のスキンケアアイテムはいかがでしょうか。
スパセイロンは、王室御用達のスキンケアアイテムが揃っています。
アーユルヴェーダの理念に乗っ取り、
それを美容に近づけています。

本当のところは、
本場アーユルヴェーダオイルは、
薬としての意味合いが強く、
薬草、ハーブ、オイルをとことん煮詰めて作成しているため、
香りが苦手な方もいらっしゃるかと思います。

スパセイロンは、美容思考ですので、
好き嫌いが別れる独特の香りではなく、
アロマの香りが漂い、
日常的に使えると思います。

↓日本のスパセイロン
spaceylon.co.jp


購入後に気づいたのですが、
ドーシャ毎に
ラインナップしており、
不調なドーシャに働きかけることも出来ます。

私が購入したのは
ワータ用ボディスクラブです。
日本未発売なのかもしれません。

f:id:Ayurko2015:20180524212723j:plain

さわやかなレモンの香りでスッキリします。
古い角質を取って新陳代謝を促すには、
欠かせないアイテムですね。

新陳代謝は、年を増すごとに、
周期が長くなります。

表皮の新陳代謝を例にとると、

20代で28日
30代で40日
40代で55日
50代で75日……。

足裏の角質は、
臭いの原因にも
なりますから、
スッキリ快適に。