アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

バリ島ウブドの町での両替

こんにちは。

アーユルヴェーダ式ビューティー
副部長のアーユーコです。

海外旅行が趣味の私は、
旅行先で様々なスパ等に行き、
トリートメントを受けてきました。

今回は、世界的なリゾート地、
神々の島バリ島に参りました。

トリートメント的にもインド・
スリランカアーユルヴェーダとは異なる、
独自の進化を遂げたとのこと、気になります。

さて、両替についてです。
私は海外旅行に行く場合、
日本で両替していくことが多いです。

しかし、ネットで検索していると、
バリ島は現地で両替した方が
よい雰囲気がしたので、現地で両替しました。

f:id:Ayurko2015:20190317103015j:plain

最低限の両替は空港で済ませ、
翌日町の両替所で両替をしました。

私の滞在していたウブドという場所では、
あらゆるところに両替所がありますので、
両替に困ることはないと思います。

お店によって両替の値は違いますので、
いくつか見て比べるのがよいかと思います。

私は、観光案内書の前で、
他の人が両替しているところが安心かと思い、
そこで両替しました。

ちゃんと両替後の金額も機械で
カウントしてくれましたし、
その後自分でお札の数を数えても合っていました。

また、両替にはパスポートが必要ですので、
お忘れなきよう。

↓観光案内所の前、このあたりにありました。