アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

フランスパリ旅行で購入したエビアン水

アーユルヴェーダ式ビューティー旅行部、
セラピストのアーユーコです。

2017年11月にフランスに旅行に
行って参りました。

アーユルヴェーダとは関係ないことが
多々ございますが、
備忘録をかねて、
旅行の様子を書かせていただきます。

お酒がのめない私は、
美食大国フランスでも
ワインも飲まずに水を飲んおりました。

お水も色々ありますよね。

気候も寒く、
私自身あまり喉も乾かない体質でして、
持ち歩きに重いので、
通常のサイズではなく、500㎖ではなく、
小さめの330㎖のエビアンをみつけて
スーパーで購入いたしました。

f:id:Ayurko2015:20171217094815j:plain

いざ、飲む段になって、
ボトルのキャップを一生懸命回したのですが、
あれ?
蓋が、あきません。

蓋を回さずに、上部にパカッとすると、
開きました。

でも、なかに吸い口みたいなものが。
これってお子さん用?

あー、よくみたら、赤ちゃん用ぽいシールが。。

f:id:Ayurko2015:20171217094936j:plain

しょうがないから、
赤ちゃん用の飲み口で飲んでました。

これって日本にもあるのですかね。

ちなみに、
アーユルベーダでは、
年代にもドーシャがあります。

ヴァータ…老年期
ピッタ …青年期
カパ  …幼年期

あかちゃんはカパなので、
あんなに潤っているのですね。


エビアンevian