アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

インドネシアバリ島のウブドで念願のフライハイヨガに挑戦_ウブドヨガセンター

当ブログをクリックいただいてありがとうございます。

アーユルヴェーダ式ビューティー部副部長のアーユーコです。

海外旅行が趣味の私は、旅行先で様々なスパ等に行き、
トリートメントを受けてきました。

今回は、世界的なリゾート地、神々の島バリ島に参りました。

トリートメント的にもインド・スリランカアーユルヴェーダとは異なる、
独自の進化を遂げたとのこと、気になります。

さて、バリ島で楽しみにしていた事の一つがヨガ参加です。
バリ島はヨガが盛んで、特に私たちが滞在したウブド
ヨガ施設がとても充実しておりましたので、いくつかお伝えいたします。

とっても楽しみにしていた初めてのヨガ体験をいたしました。

それは「フライハイヨガ」です。

天井からぶら下がったベルトにサポートされてヨガを行います。

ヨガ施設は「ウブドヨガセンター」です。

ウブドヨガセンターは町から少し離れています。

私たちはホテルから徒歩で向かいましたが、
他の生徒さんはバイクで来ておりました。

ウブドでは、バイクが使い勝手がよいようです。

ウブドヨガセンターでも、スタジオ前で1レッスン130000ルピア(約1000円)お支払いします。
とっても素敵な雰囲気で素敵です。
利用はしませんでしたが、シャワーもある様子でした。

f:id:Ayurko2015:20190406095223j:plain
 
生徒は設備の数もあるので、10人くらいでした。
とても陽気な男性の先生がコミュニケーションをとりながら、
教えてくださいます。

フライハイヨガは紐でサポートされるので、
一人では難しそうなポーズも、出来てしまいます。
 
終わったら、汗がたっぷり出ました。
とっても楽しかったです。

↓フライハイヨガのご紹介。素敵な先生も載っています。
ubudyogacentre.com