アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

インドネシアバリ島ウブドからのショートトリップでテガラランライステラスTEGALLALANG RICE TERRACEへ

こんにちは。

アーユーコです。

インドネシアバリ島に行って参りました。
バリ島の内陸部ウブドに滞在しておりましたが、
そのウブドからタクシーをチャーターして
ショートトリップへ向かいました。

さて、二か所も沐浴をした後は、
清い心でライステラスを見学します。
ウブドにはなんか所かのライステラスがありますが、
テガラランのライステラス(棚田)に向かいました。

タクシーツアーに組み込んでみたものの、
正直沐浴場所に行く途中にあり、
狭い範囲に美しい棚田があります。

あっという間に棚田は終わってしまいますので、
個人的にはあえて行かなくてもよかったかなあ。
と思います。

でも、棚田をお散歩している方も
沢山いらっしゃいましたし、
インスタ映えスポットである「巣」や「ブランコ」の設備もありますので、
素敵なお写真は沢山とれるかと思います。

f:id:Ayurko2015:20190331104814j:plain

あと、棚田の周りには沢山お食事やカフェスポットが
ございますので、
景色を見ながら休憩も出来るかと思います。

お土産屋さんも沢山あります。
ウブドのマーケットより、
安く購入できるものもあるかもしれません。

折角バリ島に来たら、
必ず見ておいた方がよい
スポットではあります。