アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

感謝の気持ちを伝え人間関係を密にする

アーユルヴェーダ式ビューティー部
副部長のアーユーコです。

昨日は母の日でございましたね。

感謝の気持ちはお伝えしましたでしょうか。

f:id:Ayurko2015:20180514222355j:plain

身近な人ほど感謝の気持ちは伝えにくいですよね。

当たり前になってしまっていて。


伝え方が9割 2
(2015年4月23日発行 佐々木圭一著 ダイヤモンド社)を読んで伝え方の勉強中なのです。

その中に、感謝の伝え方が載ってました。

人は好意を受けると、
その相手に好意を返したいという
心理が働くそうです。

「ありがとう」というだけで、
相手との気持ちが近づくそうです。

とっても簡単ですので、

普段近くにいすぎて
感謝の気持ちを伝えにくい人に、
思い切っていってみると、
関係がより良好になるかもしれません。

伝え方が9割

伝え方が9割

伝え方が9割 2

伝え方が9割 2