アーユルヴェーダ式ビューティー部 ~心と体の健康を目指す習慣 ナビ30~

ショッピング、スイーツ、スパマッサージを海外で堪能することが喜びである私が、スリランカでアーユルヴェーダに刺激を受け、セラピストの資格を取得しました。アーユルヴェーダの先人の知恵をゆるーく織り交ぜて、”自分らしく”健康に生きていく方法を探ります。

アーユルヴェーダ式新人教育 体質観察で新人さんに近づく

当ブログをクリックいただいて
ありがとうございます。

アーユルヴェーダ式ビューティー部
副部長のアーユーコです。

いきなりですが、
新入社員教育担当になってしまいました。

突然の指名で、
どのように進めていくべきか悩んでおります。


f:id:Ayurko2015:20180507221605j:plain


なんとか学んだアーユルベーダの知識が
いかせないかと
勝手にアーユルベーダに当てはめて
ジョブトレーニングしていこうと思っております。

まずは、新人を観察することから
始めることとしました。

見た目、ぽっちゃり体系で黒髪色白さんです。
外見的にはカパだと思います。

ayurko.hatenablog.com

一日一緒に過ごしてみて、
人前でも焦らず、
マイペースで堂々としていたので、
中身もカパっぽかったのですが、
話をきいてみると、
すごく緊張していたそうです。

さらに、色々不安で仕方がないとのことでした。

ここはヴァータっぽいですかね。

ayurko.hatenablog.com


部活は文科系で学部は理系の新人社員と
部活はゆるーい体育会系で学部は
文系のアーユーコ。

共通点があまり見出せませんでしたが、
これから、どうなっていくでしょうか。

とにかく頑張ります。